忍者ブログ
shimizyの所有する道具達を紹介していきます。
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は日記だけになってしまっていたので、、
またぼちぼちshimizyの道具を紹介していきたいと思います。
で、写真は現在うちで活躍しているコーヒーグラインダーのJolly君です。
もちろんエスプレッソ用の極細挽きにも対応しています。
pavoniJolly
粒度の調整はコーヒー豆を入れるケースを左右に回すことで行います。
目盛は1回転させるとまた元の目盛位置に戻ってしまうので、
調整するとき何回転させたか覚えておかなくてはいけません(笑)
秋葉原のヤマギワLivina館で10年ほど前に購入してから現在まで
特に故障なくちゃんと動作してくれています。
スペックは以下のとおり。参照元
Features:

* Top hopper holds ½ lb of whole beans.
* Conical burr grinders in tempered steel.
* 95 watts, 1400 rpms.
* Measures 12” high.
* Weight 9 lbs.
* Volt 110.
* One year warranty.
* Made in Italy.

あ、うちのグラインダーってConical burrカッターだったのか。。





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アクセス解析