忍者ブログ
shimizyの所有する道具達を紹介していきます。
カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 06:23】 |
トラックバック() | コメント()

無題
根無し草
花火の写真じゃねーしw

無題
PC復活
まぁ、そうあせるな。
いま写真を選別中。
やはりというか撮った写真の9割がたは失敗作だ。


コメントを閉じる▲
今日は知り合いの花火好きの人たちと栃木の鹿沼へ花火を観にいってきました。天候は雨 気温 13度 


大きな地図で見る

打ち上げ会場の様子
花火打ち上げ会場

花火1
kanuma_hanabi01
花火2
kanuma_hanabi02

花火3
kanumahanabi3
カメラ:CONTAX TVS Digital
絞り:F6.7
フォーカス:MF ∞
シャッター速度:4秒
ホワイトバランス:太陽光
センサー感度:ISO80
NDフィルター使用

このカメラはレリーズが使えないので
シャッター時間は4秒固定で行いました。
花火撮影はシャッターを押すタイミングがとても難しいです。

撮影をしていて気づいたのだが、
上記設定をしていったん電源を切ると
シャッター速度の設定が消えてしまうことが判明。(;_;)
大会中の2時間ずっと電源ONで電池が持つわけがなく
(このかめらは電池消費がはやい)
ちょうどこれからよい花火が始まるというところで
電池切れで終了となってしまいました。
隣の知り合いのSONYのデジカメ(DSC-R1)はぜんぜん平気だったのに。。。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-R1/
くやし~~。
PR

【2008/06/01 (日) 02:06】 | 日記
トラックバック() | コメント(2)

無題
根無し草
花火の写真じゃねーしw

無題
PC復活
まぁ、そうあせるな。
いま写真を選別中。
やはりというか撮った写真の9割がたは失敗作だ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
花火の写真じゃねーしw
2008/06/01(日) 07:05 |   | 根無し草 #56b09a9612[編集]
[管理者用 返信]

無題
まぁ、そうあせるな。
いま写真を選別中。
やはりというか撮った写真の9割がたは失敗作だ。
2008/06/01(日) 12:40 |   | PC復活 #990dbd80c5[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アクセス解析